食べ頃情報!!サザンハイブッシュ系ブルーベリーの近況報告で~す。

Pocket

今週末(6月5~6日)は週間天気予報ほど悪くはなく、かといって透き通るほどの晴天ではありませんでしたが、気持ちよくすごせるお天気でした。AWA-Blueberryファームのご利用者も各日1グループごとありました。本当にご利用ありがとうございました!!

日照不足のせいか果実の色づくスピードは少し遅いですが、少しずつ着実に熟しています。今日はその中でも6月上旬から我がAWA-Blueberryファームの食べ頃のサザンハイブッシュ系ブルーベリーのご報告をさせていただきます。

左側の画像がサザンハイブッシュ系ブルーベリー「ジュエル」です。その名が示すように宝石のような美しきシルエットですね!よくブルーベリーのイラストに描かれているような形に整っています。全体的な熟し度合いは60~70%というところですかね?6月下旬ごろまでは摘み取りを楽しめると思います。柔らかさとジューシーさを併せ持っています。サザンハイブッシュ系は総じてそうですが、皮が柔らかいためなかなか店頭販売ではお目にかかれないのでぜひAWA-Blueberryファームでご賞味ください。

右側の画像がサザンハイブッシュ系ブルーベリー「オニール」です。AWA-Blueberryファームにおけるサザンハイブッシュ系の代表格ですね!ジュエルと同じような全体的な熟し度合いですが、色付ている房とまだ色づいていない房がはっきり分かれていますね。この種類は最高においしいですよ!オニールを探して色す人もいますね。甘みが強くジューシーです。おそらく6月下旬くらいまでは楽しめると思います。「オニールが食べたい!」という方はひょっとしたら少し早めのご来園が良いかもしれないですね!?

Follow me!

Pocket