脳の回転を早くするブルーベリーとブロッコリーに興味はある?

Pocket

ブルーベリーには、体が若返る成分がいっぱい含まれています。
代表成分がアントシアニン!抗酸化作用が大きく、体内の血流を促進してくれるため病気の予防や冷え性などの改善にも効果的です。
またアントシアニンは目の疲労にも効果があると言われているので、疲れ目の方にはぴったりの食材です。
生はもちろんですが、ヨーグルトやジャムなどに混ぜて、うまくトッピングして合わせると食べやすいですね。

ブロッコリーは体の回復に有効な栄養分が多く詰まった食材です。
ブロッコリーに含まれる、スルフォラファンというデトックス成分は、体内に溜まった毒素を体の外に排出してくれるそうです。また、ビタミンCもレモンの2倍以上含んでいるため、なめらかなお肌と潤いをキープしてくれるらしいです。
ブロッコリーは蒸して食べたり、サラダやスープなどに合わせると美味しく食べることができますよね。

このような特徴を持つAWA-Blueberryファームが扱うアイスクリームのブルーベリーとブロッコリー
この二つの食材をメンタリストDaigoさんが『脳の回転を早くする食品7選』として紹介しているみたいです。
(メンタリストDaigoさんのニコニコチャンネルの『心理分析してみた!』)
どうしてこの食材が脳の回転を良くするのかの詳しいメカニズムについては、Daigoさんの有料動画https://ch.nicovideo.jp/mentalistを参考にして下さい。

AWA Blueberryファームではブルーベリーのアイスクリームはもちろん、ガンバルばあちゃんがシーズンオフに作っているブロッコリーベースのブルーベリーアイスクリームのNET販売もしています。脳の回転を早くしたい方は是非お試しください。NETショップ(BASE)でも販売していますよ~!

Follow me!

Pocket