ブルーベリーを使ったクッキングにチャレンジしました!

Pocket

ブルーベリーの効能などをお伝えしていますが、単純にブルーベリーは美味しいこともお伝えしていこうと思います。
ブルーベリーの潜在能力を引き出すのは、素材のままで召し上がっていただくだけでなく、いろんな料理や調理それに加工することも一つの方法ですよね!

この1か月ほど、AWA Blueberryファームの公式SNSを利用してガンバルばあちゃんがガンバって色々チャレンジしてみたブルーベリーを使った調理例をご紹介します!

調理例 ブルーベリージャムを作ってみました~!ブルーベリーの真っ赤な落ち葉でちょっと飾ってみたら見栄えが良いかな〜と😀市販のジャムとは一味違いますよ〜AWA Blueberryファームでしか味わえないですよ~

ブルーベリーピザ

調理例 どんな味がするかな〜とドキドキしながらピザに、ブルーベリージャムを乗せて焼いて見ました~😀😀意外にイガイにブルーベリーの甘さがバッチリでした~🎉🎉

調理例 ヨーグルトにブルーベリージャムをのせたバージョンとブルーベリージャムにヨーグルトをのせたバージョンを作って見ました~😀😀
どちらが美味しいかというと、、、
両方美味しかったです~🎉🎉

調理例 ピザトーストを作って見ました~😀
冷凍ブルーベリーをタップリのせたのですが、がんばるばあちゃんが作ったブロッコリーとソーセージにチーズもタップリのせたので、ブルーベリーが見えなくなっちゃいました😭😭
隠し味にミツバチがせっせと集めてくれた当園のブルーベリーのハチミツをベストバランスで垂らしています~😀
ブルーベリーとハチミツの甘さと甘冷たいブルーベリーと熱々のピザトーストのギャップが美味しかった~😆😆

Follow me!

Pocket