いよいよオープンまで1週間になりました。遊びに来てね~!

Pocket

大型の台風が近づいていますね。オープン初日のお天気が気になるところですが、本日はすごしやすい良いお天気でした。


今年のブルーベリーは凄くよく育ったと思います!
オープン4年目になるのでグッと品質が良くなりました!5月の時点でここまで甘さが乗っているのは初めてです!
去年までなら6月中旬でやっと出てくる甘さが既に出ています!
現時点ではハイブッシュ系のジュエル・オニール・シャープブルーが準備万端の状況です!
徐々にガルフコースト・クーパー等が色づき始めています!

ハイブッシュ系は皮も薄いためなかなか流通に乗せにくい。つまり小売店で購入する機会が少ないと思います。
特に養液栽培のブルーベリーは甘さが格別です!!!
是非当園でめったに食べられないハイブッシュ系のブルーベリーを食べ比べてみてくださいね~!お待ちしています。

Follow me!

Pocket