おかげさまで2023年のブルーベリー狩りは無事終了しました。

Pocket

2023年6月3日(土)からスタートしたブルーベリー狩りも8月15日(火)に無事終了しました。

今年は去年と同じように本当に晴れの日が多かったです!!しかも暑い!!この一言に尽きますね。

一年の齢を重ねた78歳になったのでこたえました。

今年も晴れた日が多くて良かったなとは思いますが、振り返ってみると、少しくらい雨が降っているくらいのお天気が、お客さまもすごしやすく摘み取りを楽しんでいただけたのではないかと思います(当園は防草シートで地面を覆っているので、雨が降っても足元スッキリです)。

また今年初めてのチャレンジだった、8月19日(土)~20日(日)の「ぜ~んぶ摘み取りましょうチャレンジ」はご好評でした。

シーズン後のブルーベリーなので、少し小粒で一部のブルーベリーしか残っていないけれども、ブルーベリー大好きのお客さまが摘み取りバケツ(1リットル)に徳島弁で言う「まけまけいっぱい」ブルーベリーを摘み取って、園内のブルーベリーを「ぜ~んぶ」さらい取ってくれました!

ブルーベリー狩りは終了しましたが、ブルーベリーアイスクリームは引き続き毎週末の土曜日・日曜日に販売継続しますので、ぜひご来園してくださいね!

遠方の方でなかなかお気軽にご来園ができない方は通信販売もしていますので当HP又はBASEからご注文もできますよ!

それでは、来シーズンに向け準備をしてゆきますので楽しみにお待ち下さい。

Follow me!

Pocket