ふるさと納税は何がお得なんだろう?ビギナーも分かるポイント!ブルーベリーをGET!

Pocket

ガンバルばあちゃんは、ふるさと納税ビギナーです。皆さんはベテランさんですか?


今回はふるさと納税のコマーシャルをよく見かけるけど、お得なの?という皆さんの疑問に、ガンバルばあちゃんが調べた範囲の結論をお伝えします。

ふるさと納税はお得なのか?お得じゃないのか?

「お得なんじゃないかな!」
なぜ、ガンバルばあちゃんがこの結論に至ったか何回かに分けてみなさんにお伝えしていきます。正確性よりも感覚ベースの分りやすさを優先してお伝えするので、言葉足らずの場合はご了承くださいね。

2,000円で返礼品GET!

一番お得だと思ったポイントは、ふるさと納税額が幾らだろうと、実質「2,000円」で返礼品がGET出来るらしいです。
2,000円を超えた金額は税金から控除されるのが「ふるさと納税」らしいです。もちろん自動的に税金から控除されるのではなくて、「寄付金控除の手続き」を行う必要がありますよ!
「寄付金控除の手続き」は2種類あって、「ワンストップ特例申請」または「確定申告」の2種類です!

実はAWABlueberryファームでも阿波市のふるさと納税の返礼品に選ばれました!

「採れたてブルーベリー1㎏ 17,000円」

「冷凍ブルーベリー1㎏ 9,000円」


お持ち帰りブルーベリーは6円/グラムで販売しているので、6,000円相当の「採れたてブルーベリー1㎏」が実質「2,000円」でGETできるのなら、、、、!
ご興味のある方はふるさとチョイスへ今すぐGO!

採れたてブルーベリー1kgはこちらから

冷凍ブルーベリー1㎏はこちらから

Follow me!

Pocket