第1回目の遊び体験イベントを10月1日に開催しました~

Pocket

皆さーん、いよいよ10月になりやっと秋らしい雰囲気と気温になってきましたね。

AWA-Blueberryファームが開催した第1回目の遊び体験イベント「ブルーベリーのプルプルゼリーのご試食会&ブルーベリー切り戻し剪定体験&バケツいっぱいお野菜摘み取り体験」当日も前日のあったかい日中とは打って変って、少し肌寒い一日でした。

こられなかったみなさまに、イベント風景を少しだけお知らせします。

ブルーベリー切り戻し剪定体験は、皆さん思いのほか珍しかったのか、剪定のポイントをお伝えすると、黙々と選定にチャレンジしていました。ガンバルばあちゃんもそうでしたが、最初はドキドキしながら剪定していたので、少し控えめな剪定でした。みなさんも同じ感じでしたね!

ブルーベリー剪定体験中

バケツいっぱいお野菜摘み取り体験も直接畑からお野菜を摘み取って、バケツの残り容量を見ながらあっちこっちから野菜をバケツいっぱいに摘み取っていました。

最後は、ガンバルばあちゃんが試行錯誤したブルーベリーのプルプルゼリーをご試食してもらいました。うれしいことに美味しいと言ってくれたので、ほっとしました。もう少し研究して来年の定番商品になるように頑張ります!

以上が初めてのイベント体験のご報告です!

Follow me!

Pocket