第2回目の遊び体験イベントを11月25日に開催しました~

Pocket

皆さーん、いよいよ12月になり急に寒さが身に染みるようになりましたね。

AWA-Blueberryファームが第2回目の遊び体験イベント「真っ赤になったブルーベリーの紅葉を園内でゆっくり散策してください!ブルーベリージャムプレゼント&自家製干し柿&焼き芋体験」を先月25日に開催した報告を少し遅くなりましたがいたします。

当日は凄く天気も良く秋晴れでした(お昼以降は少し天気が崩れて、少し肌寒かったのが残念でした)。

こられなかったみなさまに、イベント風景を少しだけお知らせします。

ブルーベリーの紅葉は、皆さん初めてだったらしく、写真を色々な角度で撮る方もいました。今回の参加者の多くは、ご自身もブルーベリーを趣味で育てている方も多く、育て方のポイントをご質問する方もちらほらいましたね!

最後は、ガンバルばあちゃん手作りのブルーベリーのジャムと自家栽培の柿を干し柿をご参加の皆様にプレゼントさせていただきました。

当初は焼き芋をみなさんで一緒に作る体験ベントを考えていましたが、出来上がりに時間が少しかかることが前日に分かったので、当日の朝から作っていた焼き芋もプレゼントさせていただきました。

以上が初めてのイベント体験のご報告です!

Follow me!

Pocket